アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2011年02月01日

SYSTEMA AtoZ モーター

SYSTEMA AtoZ モーター

自重できずに、試食です(爆

SYSTEMA AtoZ モーター

付属品は男前仕様から最近の中華を意識をしてか?

多分、親切心な内容w

SYSTEMA AtoZ モーター

タワーベルはフロントハウジングと一体形成ですね。

NCの歯跡が良い感じです。

モーター剛性を出してるのでしょうか?静音に貢献しそうですね。

SYSTEMA AtoZ モーター

旧マグナムとの比較です。

アルマイト処理されたタワーがこれはこれでカッコイイですね。

SYSTEMA AtoZ モーター

ピニオンは芋ネジで固定するタイプですね。

ハイエンドモーターって感じです。

芋ネジはあらかじめピニオンに軽くとめておきます。(磁力が強いので吸い込まれちゃやばいのでw

SYSTEMA AtoZ モーター

ピニオンツールが無くてもススーッとインストールできます。

出来の評判は国産じゃないとか訳の分からない評判ばかり聞いてましたが、やっぱSYSTEMAじゃんw

ってクオリティですね。

最近は、各メーカ共フェライトに走ってる感があり、AtoZのレビューもターボとマグナムの良い所取り見たいな感じでしで、私的にはEG-3000とかの延長線上かなぁ~と思ってましたが。

まんま、SYSTEMAですw

モーターテスターが現在死亡してるので説明しにくいですが…

セミのキレはマグナム、フルオートはターボみたいな変体モーターですw

エナジー位でも満足な私ですが、やっぱ変体モータはたまりません(爆

現在の私的変体モータランキング

1位 SYSTEMA AtoZ

2位 SYSTEMA MAGNUM

3位 AIP MAXtorque 40000rpm

4位 SRC MAXtorque

5位 SYSTEMA TURBO

こんな感じかな、AIPとSRCはブラシがへチョイのでSYSTEMA純正に変えるだけで生まれ変わりますw

SRCが高回転伸びたら無敵なんでしょうけどねw(安いのでw

お勧めモーターランキングはこんな感じかな。

1位 G&P 120M

2位 SYSTEMA エナジー

3位 東京マルイ EG-3000HC

4位 GUARDER HiSPEEDRevo 

5位 CA Extreme

まぁ、体感レベル/サイクル/コストパフォーマンスでこんな並びかな~。

もう要らないランキングは。

1位 JG純正 

2位 イーグル模型1000/1300

3位 SHS

ですw

まぁ、個人的主観なので参考にしないほうがいいかもしれませんがw

モーターが原因でFETが焼けたりw

モーターが焼けたりw

ってな3大メーカーと私は思ってるだけなのでw





同じカテゴリー(モーター)の記事画像
AIPモーター終了のお知らせ。
モーター 慣らし
同じカテゴリー(モーター)の記事
 AIPモーター終了のお知らせ。 (2011-02-25 21:00)
 モーター 慣らし (2011-01-21 18:38)
Posted by ボン太 at 04:30│Comments(0)モーター
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。