アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2011年01月15日

学園黙示録風? M1A (M1A1 スーパーマッチ)

過去に何度か製作してるのを見たのですが、あまりに…ってな感じだったので以前作って見たわけですよ。

学園黙示録風? M1A (M1A1 スーパーマッチ)



その当時は、漫画やアニメを全く見て無く…資料探しが大変だったのを覚えてます。

学園黙示録風? M1A (M1A1 スーパーマッチ)



これを作ってみるにあたって結構悩んだのがセレクターレバー

作中では、セミオートオンリー。

でも当時ベースで考えた銃はセミ/フル切り替え。

電動ガンはいろんな意味でセミオンリーだとセミロックやら接点やらの関係で結構環境的にきつくなります。

ただ、ここはM14のオリジナルよりも実銃のM1Aのシアー改造版セレクターを付けようってなわけで流用しています。
学園黙示録風? M1A (M1A1 スーパーマッチ)



学園黙示録風? M1A (M1A1 スーパーマッチ)



ストックもファイバーストックをベースにフルスクラッチで造形し、樹脂染色にて染めてるのでかなり頑丈に仕上げてます。

チークの素材はPPE難燃素材でできてますし、ゲームで激しく使っても多分大丈夫w

結構、なんだかんだで形にするのはす楽だったですが、一番難しかったのは音でした。

通常のM14のスライドレバーを引いて勢いよく離してもジョギン…みたいな感じで。

あ~ハイハイ亜鉛合金ですねわかります。見たいな感じなんですが、試行錯誤の末ようやくチャキーンと

甲高い音を立ててくれるようになりました。

ダットサイトの付いてる部分は通常ナベヘックスで作中に出てくるようにマウント出来ないのですが。

学園黙示録風? M1A (M1A1 スーパーマッチ)



皿加工+皿ヘックスで固定してあります。


私の持っている唯一マルイ銃の紹介終わりw



Posted by ボン太 at 03:55│Comments(6)M1A SUPER MATCH
この記事へのコメント
はじめまして
かっこいいですよねーM14
自分もいつか手に入れたら学園黙示録風にカスタムしたいと思っています

そこで2つ質問なんですが、このフォアグリップに装着しているアンダーレイルはどこのメーカのものを使っているんでしょうか?
あと、チークパッドはG&PのM14DMRからの移植なんでしょうか?

回答よろしくお願いします。
Posted by R at 2011年01月28日 17:29
>>atさん

はじめまして、レールは加工して取り付けてます。

チークについては文章を読んでみてください♪
Posted by ボン太ボン太 at 2011年02月10日 02:48
ありがとうございます!
ちなみに名前は「R」ですよ~w
これからもここを見ていこうと思うのでよろしくお願いします
Posted by R at 2011年02月10日 17:05
>>Rさん

名前を間違えてしまいすいません^^;

ちょっと寝ぼけてたみたいです。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by ボン太ボン太 at 2011年02月10日 22:46
できればカスタム部品のくわしい詳細を
おしえてください!!
Posted by こーた at 2011年07月02日 01:34
おぉ!!銃剣つければ後は完璧ですね!
Posted by 探偵 at 2012年05月28日 15:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。