アクセスカウンタ
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年01月26日

SRC H&K HK 416 D 拡張性



かなり引き締まって見えます!

HK416ってM4がSCARフェイスになったように見えるのですが私だけ?

首周りはごついし質感も結構いい感じです。



G&Pと並べてみても全然見劣りしないです。

H&Kの銃って基本すっきり系のスラーっとしたイメージなんですが。

M4のライセンス生産バージョンのHK416もどこと無く上品に感じます。

私のM7A1のスタイルが独特すぎて余計にすっきりに感じると思いますがw

そういえば、取り説の女の子が可愛いですよw



RSも女の子ですが、日本の現需要を考えると、最強の取り説かも知れません(爆

  

Posted by ボン太 at 23:18Comments(0)H&K HK 416 D

2011年01月26日

SRC H&K HK 416 D テイクダウン





テイクダウンはG&PのSR25みたいにロアレシーバーフロント側のネジを外して取る感じです。

ホップ周りも見てみましょう。



いあーまっすぐです。

いい感じw



鉄製の差込ブラケットが鎮座してます。

ガスブロック周りも鉄製ですし…。恐るべし。

首周りがこれだけ丈夫ならこの剛性感は納得ですね。



スプリングガイドはアルマイト処理がされてます。

ロアとアッパーのガタを無くす為にピンが打たれてます。



超磁力のモーターですwトレポンみたいw

7.2VのLipoでドライブしてみましたが、セミの反応はマグナムと同等に思います。

フルのサイクルも7.2Vならこんなものでしょうって感じですね。

ここからFETを組んでってなると素敵なことが起こるのでしょうがw

箱出しで、このクオリティの高さは高級中華と並ぶと思います。

もし、弄るならホップチャンバーのロックを変えるか、バレルを変えたいですね。

中華銃はどうしてもそこが個性なのでw

内部パーツはG&Pクラスですし、外装もG&Pクラスだと思います。

ただ、ひとつ言うなら…ストック+ストックチューブが…

でも、マグプルに変えれば良いしw

と思えば悪い部分なんてほとんど無いと思いますよ。
  

Posted by ボン太 at 00:47Comments(0)H&K HK 416 D

2011年01月25日

SRC H&K HK 416 D 



出来いいじゃん!

SR416の頃とはまるで違う!

フラットな肌触りのボディ…

レールのゆがみもないし。



鉄部品もいっぱいやね。

刻印も全く滲んでないし。

セレクターの刻印なんて彫ってあるよw



早速、ばらして見ようかな♪  

Posted by ボン太 at 23:16Comments(0)H&K HK 416 D